top of page

全部叶うよくばり手帳の歴史

全部叶うよくばり手帳の、これまでの歩みをご紹介します。


全部叶うよくばり手帳

2015年、お客さまの一言から

インテリアコーディネーターが手帳講座をスタートしました。

全部叶うよくばり手帳の歴史2015

記念すべき第一回目。

この時は私がリアルに使ってきた手帳を見せながら

手帳でよくばりに叶えていく方法をお伝えするスタイル。

5,6年分の手帳を持って行き、お見せしながら開催していました。


全部叶うよくばり手帳の歴史2016

口コミで広がり、続々開催。 最大で5人までの少人数開催にもかかわらず

160人以上が参加する講座に育ちました。


全部叶うよくばり手帳の歴史2017

全部叶うよくばり手帳の会に参加した方も増えてきたので

アフターフォローの会、モチベーションアップ会(現在のちこゼミ)でも手帳の会を開催。

年末には手帳の話があちこちから聞こえてくるように。


全部叶うよくばり手帳の歴史2018

ソウルツアーの朝。

いつものように手帳片手にカフェタイムを取っていたところ

その場で急遽、手帳の会開催。

ソウルでも開催しました。

招致されての手帳の会の開催が始まったのもこの頃です。


全部叶うよくばり手帳の歴史2019

そして、ついに!

島村知子のオリジナル手帳がスタート。

「ちこちゃんの手帳を作ってほしい」の声にお応えして

初のプロデュース手帳ができました。

2019年は市販のノートに手帳のページを張り付けてのオリジナル。

全12回の手帳講座ができたのも2019年。


全部叶うよくばり手帳の歴史2020

今の手帳の基盤ができた年。

ついに、ついにオリジナル手帳が完成します。

白い表紙にゴールド箔押しの表紙もみんなの投票で決まりました。

2019年盤から使いにくそうだった3PRJのページを大幅に改定。

ライフコンパスの「遊び」をよりわかりやすい「私時間」に変更。

毎月集まるリアルコースだけでなく、 オンラインでも参加できる1年間の手帳サロンがスタートした記念すべき年でもあります。

メンバーさんが一気に倍に増えました。


全部叶うよくばり手帳の歴史2021

手帳サロンOurStory内で、毎月の講座以外にもイベントが増えていきます。

ライブ配信やオンラインでの質問会。

ディズニーツアーにリトリートツアー。

オンラインとリアルコースの全員が参加できるプレミアム講座も年2回開催に。

2021年版からは手帳サロンのメンバーさんに

出版社出身の方がいたので、校正をお願いするようになり

ますます使いやすく、見やすい手帳になりました。


全部叶うよくばり手帳の歴史2022

2022年版からは

メモページがたっぷりかける48ページに増量。

ライフコンパスのテーマも「ライフスタイル」から「生活」になり、 よりリアルな私を反映できる内容になりました。

毎月開催していたリアルコースが進化します。

リーダーになる女性のための手帳講座 OurStory+Plusへ。

これからもGreedyPlannerは

働く女性がより自由に、人生を満喫する手帳として進化していきます。

GreedyPlannerについてさらに詳しくはこちらから





 
島村知子

島村知子 手帳サロンOurStrory主宰

人生をデザインする手帳GreedyPlannerをプロデュース。2016年よりリクエストで始まった全部叶うよくばり手帳の会は600名の女性が参加する講座となる。手帳サロンは5年目を迎え、自分の人生のリーダーとなり輝き出す女性のサポートをしている。

 

Comments


bottom of page